根拠のない自信? 子供みたいに夢中になっちゃったらいいじゃん!

「できるだけ近道で目標に到達したい」「目標を叶えるのに遠回りでもいい」 この2つ・・・

わたしはどちらも心から思ったことがある気持ち

   結果ね 今回の横浜トライアスロンのように1つめの目標が叶った時点だったら「遠回りや悩むこと 不器用だから日々あったけど その分喜びも大きいし 得たことも半端ないから今までよりこれからの自分の人生に深みがでる」と思える。

  でも、これ、目標に向かってる最中 うまくいかない時「本当に心の底から」思えるかどうか、、

私には大きな意味を持つ気がする!!

どうしても叶えたい目標があるからこそ そこにたどり着けるか不安やうまくいかないもどかしさはついてくる

まだ果てしなく遠く届かない、もっと近づきたい、勢いよく成果をあげたい。理想と違う現状の日々

そんなときこそね~

❗遠回りや苦労は苦ではないと夢の途中でも心から思える❗

それには、

❗叶うことが前提という根拠のない自信と過程を楽しむ余裕❗

がわたしには必要なのかなー

今という点とゴールの点を太い線で結ぶイメージを作りたい🍀

   遠回りした分得られる経験や知識があることを体験したからこそ 大切なことも分かるけど できれば苦しいときが長いのはやだなーと思う今

本当に心の底から純粋な気持ちで 遠回りでも全然OK! それも楽しんじゃうよ! 

と思えるには「根拠のない自信とこころの余裕」これがそんな気持ちにさせてくれるような気がする☺

  もちろん 叶わなくたって充分意味はあるし 叶うことが全てではないよ。でもね 目標があるんだから絶対そこに届きたいじゃん!

 ✨✨なーにも考えず 子供みたいに夢中になっちゃったらいいじゃん!✨✨とも思うんだけどねー

欲があると無欲に夢に向かうことは難しいのかもねー☺

 

こんなことを思うって、心の底にある気持ちは不安なのかもねー☺