11/10 素の自分と平常心とメンタルヘルス

パーソナルトレーニングでブリッジでの呼吸トレーニング(ZAT)をした

 

「思いっきり呼吸」の瞬間、いつもなら不安がでるところ

「大丈夫」という感覚になり

 

この大丈夫がからだの隅々までジワーーっとね、広がって

 

その瞬間!!

 

思いっきり吐くことへの「安心感」に包まれた

 

素の自分を出せたときと同じ感覚だった

あーーー、自分を出しても大丈夫だーーって❤

 

 

素の自分を出しても大丈夫!この感覚が身体に現れたら、

 

腕や上半身、腹筋の力みがとれてきて「背中でどっしり構える」てこういう感覚なのかーと

 

メンタルが「本当の自分」そんな感覚がえられた

身体の感覚、心の感覚、子供の頃に感じてた本当の自分の姿(生き生きとした理想な姿)3つがすべて同じレベルで繋がる感じ

 

脳幹、辺縁系大脳新皮質が繋がるってこういう感覚?

 

パーソナルトレーニング終わったときいつもより「腰」がしっかりしていたり、

 

メンタルが安定してる感覚があった

腰の安定とメンタルのつながりを感じた時間でした