からだとこころの繋がり~面白いリンク体験

🍀昨日のパーソナルレッスンのひとこま➡うつ伏せで股関節回しながら心の中の声を出す🍀

【体験1】気持ちが動きに集中し余計なこと考えてないときは、股関節の回りがスムーズにできる。痛いとか不安とかといったものに気持ちがいくと、急に回し方がぎこちなくなる!

【体験2】思考が止まった、考え込んだ瞬間、股関節を回していた足が止まる! 自分の止まった動きを見てハッとするw・・・おもしろい

【体験3】動きを止めて考えようとするより、動きの中で考えた方が浮かんでくる! よりスムーズな動きの方が思考が回転する!

  自分の足の動きを見ては「止まった!」「思考が止まったんだ!」とハッとしたんです。自分の動きを見て、こころの動きが客観的に見えた瞬間でした

途中から「からだの動きのスムーズさと、気持ちの揺れ動き」このリンクに面白さと、動きに出てる恥ずかしさが混同(;^_^A

  恥ずかしさは置いといて、考えるときや自分を客観的に見たいとき、思考停止状態おちいったときは「動こう!」それもできるだけ「スムーズな動きで!」

✨からだを動かすことは、こころの動きを作ること✨

   「からだとこころの繋がり」

  アイデアもきっと動いてた時思い付くんだろうな~